521: 2019/06/05(水) 09:27:53.80 ID:yzK/sJTX.net
ヤフオクやメルカリで物を買った時に無梱包で送ってくる人の神経がわからん。それが1人2人じゃないのがね。 例えばポストカードを買ったとする、届いた封筒を開封すると「素の状態で無造作に入ってる」厚紙等で補強されても無い、水に濡れないように袋に入れてるわけでも無い、封筒に折り曲げ禁止って書いても無い。 当たり前だけど運が悪いと雨に濡れて表面が滲んでたり、折れ曲がってたりするわけで。(元々の状態が悪いのに、きれいな状態ですって嘘書いて出品してる人も多い…) 売り手に「あなたが梱包してない状態で送ったから、届いた時に破損してました、受け取れないので返金してください」っていうのを遠まわしに伝えると1割の人は謝罪してくれるんだけど9割の人は怒るんだよね。
523: 2019/06/05(水) 09:39:07.85 ID:yzK/sJTX.net
続き 怒る人の言い分 「簡易梱包で発送するって商品説明に書いてありました!きちんとした梱包を希望される方は+〇〇円の料金が必要です!書いてある事きちんと読んでください!」(簡易梱包って梱包しない事なのか?) 「いつもこのやり方で発送してます今まで破損したって人はいなかったです!」(返金申し出るの面倒くさいから泣き寝入りしたんだと思う。それか嘘) 「郵送時の破損汚損には返金できないです」(あなたが梱包してないから破損したんだって) 出品者が返金を了承しなくても、運営に理由を伝えた上で取引のキャンセルを希望すると100%返金されるからいいんだけど。当たっちゃうと不快だよね。 男叩き、女叩きではないんだけど体感で男性出品者は8割の人が梱包が雑、物の状態も悪い。女性出品者は丁寧か雑かのどっちかで極端。
527: 2019/06/05(水) 10:31:45.77 ID:z6cDLNbK.net
>>521 >>523 言っちゃ悪いがそういうところで買う以上はそういうトラブル前提で買うもんじゃねぇの そういうこともあるから中古品はリサイクルショップやフリーマーケットで実物を見て買うよ