1: カツオ人間(東京都)[DE]
ポイントを貯めて使う「ポイ活」は、もう趣味ではない。物価高が続く中、買い物や外食でポイント還元を意識するのは、節約というより人々の日課になりつつある。一方で、その日課を続けきれず、途中でやめる人もいる。野村総合研究所(NRI)は2026年4月、こうしたポイ活をしていればもらえたはずのポイントを「取りこぼしポイント」と名付け、年間で8859億円と試算した。
2: スージー(ジパング)[RU]
時間の無駄効率的なポイントだけ充分
12: 柿兵衛(ジパング)[KR]
>>2そうそういいように振り回されてるよな