新潟市保健所は11日、スイセンを食べたことによる食中毒が発生したと発表しました。
患者は新潟市内に住む家族3人で、5月7日夕方に90代女性が自宅に生えたスイセンをニラと誤って採取。
60代女性が台所に置かれたスイセンを豚肉や卵とともに中華風いためとして調理。
新潟市保健所は11日、スイセンを食べたことによる食中毒が発生したと発表しました。
患者は新潟市内に住む家族3人で、5月7日夕方に90代女性が自宅に生えたスイセンをニラと誤って採取。
60代女性が台所に置かれたスイセンを豚肉や卵とともに中華風いためとして調理。
続きはアプリで無料で読めます
アプリで続きを読む