■Xより
【路線バスが最大14秒早く発車 処分】https://t.co/ml8xPiGv0L
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 11, 2026
記事によると・・
・今年1月11日、大阪府枚方市内の5つの停留所において、路線バスが定刻より2〜14秒早く発車
・利用客からの指摘を受け、運行履歴やドライブレコーダーを確認したところ事実が判明
・同営業所では過去にも「早発」の違反が複数回あり、2023年7月にも勧告を受けていた。
<このポストへの反応>
流石に厳しすぎだろ!って思ったけど、
10:00発のバスが09:59台に出発してたらキレそう。
1分とかならわかるけど14秒は細かすぎやろ
「このバス、早く発車してるぞ」ってバス会社にチクってる奴がいるってことでしょ?
その神経の方を疑うわ