●そもそも「自転車レーン」が機能していない
「自転車レーンなんて夢のまた夢。新潟市では冬季、除雪車が通過すると自転車レーンや路肩が雪で埋まり、そもそも道路を通行なんて不可能で危険です。ルール自体がおかしい。市民に指導する前に、標識や看板、除雪体制を整えて規制すべきではないでしょうか」(新潟県・70代男性)
「車道をジグザグに走らされるような構造だったり、途中から青いラインが消えたりする。狭い道に無理やり作るから車にはねられないかヒヤヒヤします」(大阪府大東市・50代男性)
●そもそも「自転車レーン」が機能していない
「自転車レーンなんて夢のまた夢。新潟市では冬季、除雪車が通過すると自転車レーンや路肩が雪で埋まり、そもそも道路を通行なんて不可能で危険です。ルール自体がおかしい。市民に指導する前に、標識や看板、除雪体制を整えて規制すべきではないでしょうか」(新潟県・70代男性)
「車道をジグザグに走らされるような構造だったり、途中から青いラインが消えたりする。狭い道に無理やり作るから車にはねられないかヒヤヒヤします」(大阪府大東市・50代男性)
続きはアプリで無料で読めます
アプリで続きを読む