328: 20/05/01(金)14:49:34 ID:we.h5.L1
妊娠中の猫ちゃんを24時間ライブしてる海外の人がいるんだけど、コメントで

「なんて可哀想なの」

「苦痛を取り除いてあげたい。早く子供が出てくるといいんだけど」

「猫の陣痛を取り除く薬ないのかな?」

とか話してるのを見るとモヤとする

たしかに大きなお腹でヨタヨタ歩いてるのを見ると「大変だなー」と思うし、早く元気な子が産まれるといいねと自分も思うんだけど、

周りが言葉にして言うのはなんか違うような

これが文化の違いってやつなのか
330: 20/05/01(金)15:31:31 ID:F9.3k.L4
>>328

陣痛は健全な出産のプロセスなのに、

「可哀想」だの「陣痛取り除いく薬ないの?」だのは明後日な反応だよね

そういう書き込みする人は、自分の国でもうっすら遠巻きにされてるんじゃなかろうか

どこの国にも思考回路がおかしな人はいるもんだね
331: 20/05/01(金)15:52:09 ID:we.h5.L1
>>330

みんな「そうだよね」って雰囲気だから海外ではあれが普通なんだと思う