328: 20/05/01(金)14:49:34
妊娠中の猫ちゃんを24時間ライブしてる海外の人がいるんだけど、コメントで
「なんて可哀想なの」
「苦痛を取り除いてあげたい。早く子供が出てくるといいんだけど」
「猫の陣痛を取り除く薬ないのかな?」
とか話してるのを見るとモヤとする
たしかに大きなお腹でヨタヨタ歩いてるのを見ると「大変だなー」と思うし、早く元気な子が産まれるといいねと自分も思うんだけど、
周りが言葉にして言うのはなんか違うような
これが文化の違いってやつなのか
「なんて可哀想なの」
「苦痛を取り除いてあげたい。早く子供が出てくるといいんだけど」
「猫の陣痛を取り除く薬ないのかな?」
とか話してるのを見るとモヤとする
たしかに大きなお腹でヨタヨタ歩いてるのを見ると「大変だなー」と思うし、早く元気な子が産まれるといいねと自分も思うんだけど、
周りが言葉にして言うのはなんか違うような
これが文化の違いってやつなのか
330: 20/05/01(金)15:31:31
>>328
陣痛は健全な出産のプロセスなのに、
「可哀想」だの「陣痛取り除いく薬ないの?」だのは明後日な反応だよね
そういう書き込みする人は、自分の国でもうっすら遠巻きにされてるんじゃなかろうか
どこの国にも思考回路がおかしな人はいるもんだね
陣痛は健全な出産のプロセスなのに、
「可哀想」だの「陣痛取り除いく薬ないの?」だのは明後日な反応だよね
そういう書き込みする人は、自分の国でもうっすら遠巻きにされてるんじゃなかろうか
どこの国にも思考回路がおかしな人はいるもんだね
331: 20/05/01(金)15:52:09
>>330
みんな「そうだよね」って雰囲気だから海外ではあれが普通なんだと思う
みんな「そうだよね」って雰囲気だから海外ではあれが普通なんだと思う