937: 2016/05/12(木) 21:02:06.88 ID:uvagNrsm.net
ぜんそくは心が弱い、甘えた自立心のない人がかかる病気だと言われ続けたこと。

小さい頃は風邪だと診断され、体を丈夫にすれば治ると言われて発作が出てゼーヒュー呼吸困難ても無理矢理走らされた。

社会人になってからは発作が出た時の薬を出してもらえるようになったけど、病院の薬剤師(まだ院外処方がメジャーじゃなかった頃)に目をつけられて「いつまでも親に甘えて自立しない弱い心だから喘息が出るのよ」と攻撃され続けた。
940: 2016/05/13(金) 01:00:04.44 ID:g0OcSkWU.net
>>937

自分の回りにいる喘息持ちはみんな一度は「甘え」って言われた事があると言っていたから、昔はそれが通説だったんだろう。

自立で治るなら苦労しないっつーの!
945: 2016/05/13(金) 09:44:22.78 ID:NRwYJzla.net
>>937自分は前世でとてつもない悪いことをしたからなったって言われた

嫌な子供だったので 何言ってんだこいつ としか思っていなかったが