168: 2011/03/31(木) 20:40:20.22 ID:xpaQCLLO
マスクをした店員が咳こんだことに、めちゃめちゃキレてるおばさんをみた。

店員はずっと謝っていて、むき出しの商品じゃなく包んでるのを出しますと言っていたが、

おばさんとしては、マスクをしてよそを向いていたとしても、店員の咳が許せなかったらしい。

「マスクをしてるしてないじゃないの、あんた、空気には見えない菌がウヨウヨいるのよ!」

とか怒鳴っていた。

マスクしてても咳されるのが嫌って気持ちはまあ理解できるけど、菌がウヨウヨしてるその空間に、

マスクもせず出歩くおばさんは、家から出ない方がいいんじゃないかと思った。
170: 2011/04/01(金) 13:55:05.63 ID:9b4Fff8L
>>168

そういう場面で店員が困ってると、反射的にツツツと近寄って行って、

「このオバサン、何を頓珍漢なこと言ってんだろうねwww」と笑ってやる癖が時々出る。

友人と一緒ならタッグを組んで、一人の時は店員に話し掛ける方法で。

DQNが顔を真っ赤にするまで嘲笑してやる。
169: 2011/04/01(金) 08:01:47.12 ID:PQVboAyk
>>168

店員のセキにイラつくってのは理解できる部分もあるんだけど、

怒りの持っていきかた・収めかたを知らないやつってのは困るね。

横で見てる分には、理屈の展開が本人不利になっていって笑えるんだけど。