474: 2011/09/16(金) 16:51:31.97 ID:CraxOx0e
車道左側を自転車で走行中、向こうからママチャリが2台並走してきた(二人とも日傘差しての片手運転)。

こちらが避けることを期待してか並列のままこっちに来る。

気を利かせる義理はないのでこちらも直進(最左側をキープしたまま、やや徐行気味)。

かなり近距離になって向こうの1台が減速してもう1台の後ろに付こうとしたら

前の1台がどうしてもお喋りを中断したくないらしく急に減速して、ぶつかって2台とも派手に転んだ。

「あっぶな~いい!」とこっちに呼びかけてきたので

「危ないよねえ~~~片手で逆走で並列とか~」と返事してそのまま通過した。

言ったあとでドキドキしたけど「どっちが先に避けるか」のチキンレースに勝った気がする自分の武勇伝。



一応前後から車が当分こないことを確認、自分も衝撃に備えて腹筋に力を入れていたので

向こうもこっちも危険に晒されることはなかったと思うが

帰宅後この話を息子にしたら

「つまんねーことでムキになるなよ自分が怪我したらどーすんだよババアの骨折は長引くんだよ」と

叱責されたので双方痛み分け。
475: 2011/09/16(金) 16:53:23.88 ID:Tyezl9se
>>474

ババアよくやった。
477: 2011/09/16(金) 16:58:07.12 ID:iTjDzhat
>>474ババアGJ!