1: 2026/05/17(日) 22:29:40.91
実家に子どもを預け、夫婦で久しぶりに訪れた高級寿司店。コース料理を楽しんだ最後に、店員から「ウニ食べますか?」とすすめられた。



「大好きだから」と追加で注文した夫婦。しかし、会計時に初めて、そのウニが「一貫7000円」だったことを知る。



夫婦で2貫、追加料金は税込み1万5400円──。



この出来事をSNSに投稿した女性に対して「値段を教えてほしい」「詐欺みたいだ」といった声が相次いだ。



値段を聞くのは「野暮」とも言われるが、こうしたトラブルを避けるにはどうすればよいのか。飲食店を経営する弁護士に聞いた。
2: 2026/05/17(日) 22:31:22.59
困難許されるんか?
3: 2026/05/17(日) 22:31:48.81
子供に食わせないケチな貧乏人が行く店じゃなかったんだ