1: ぐれ ★ 2026/05/15(金) 17:00:44.35 ID:Zsa7tjdi9
日テレNEWS NNN



15日午前、東京・世田谷区で、桑の実を食べた小学生5人が腹痛などを訴え病院に搬送されました。



警視庁によりますと15日午前10時半前、東京・世田谷区の学校から、「果実を食べて児童や職員が下痢やおう吐」と通報がありました。



この学校の児童と職員が15日午前、校外学習で近くの河川敷を訪れていた際、桑の実を見つけて食べた小学生9人のうち5人がのどの違和感や腹痛を訴え病院に搬送されたということです。
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 17:01:22.43 ID:A9QdqvO90
だから素人は野生のものくうなって
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 17:01:29.94 ID:U/+kzvr/0
桑の実のジャムをパンにつけて食ったばかりだが…