911: 2016/02/24(水) 21:11:22.88 ID:UhKx4x2g.net
あれは小学生の時、バスオイルというものを初めて使った

バラの香りと白いとろっとしたお湯に何となく特別感を持ったが、いきなり言い様の知れないかゆさに襲われた

慌てて出ると腰の周りだけびっしり発疹

痒くて痒くてたまらない



その日はお風呂に入るのをやめてしばらく皮膚科に行った

入浴剤が悪いのではなくバスオイルが私には強すぎたらしい(普通のバブとかなら大丈夫)

あの時の痒さが今でもトラウマで、バラの香りの~はすべてダメ

しかしたまにバラの香水をむわんと付けてくるお客さんがいる

嗅覚過敏症に加えてバラの香りがダメな私には、接客中の時間は痒さとの戦いとなる

事実、その後しばらく腰の周りが赤く腫れています
912: 2016/02/24(水) 21:37:00.05 ID:7JS83AVa.net
あー私もバラの香り駄目だ

女性向けの商品ってやたらバラの香りの商品多くて困る

一番きつかったのは土産物のチョコ

美味しそうな見た目と裏腹に、バラチョコだった・・・

外側はただのチョコだけど、噛むと中からバラエキスが出てきて

口の中がバラ臭に包まれる極悪品

どうにか飲み込んだけど、食道の奥からバラの匂いがこみ上げて気持ち悪かった

みんな平気な顔してたからダメだったの私だけみたいだけど、

食べ物までバラにしなくていいと思うの・・・
914: 2016/02/24(水) 22:51:35.54 ID:6c+62k0o.net
自分は薔薇の香りは大好きだなー

特に生花

でも昔と違ってあまり香りの強い薔薇の花が少なくなったと思う

苦手な人向けに品種改良してるのかな