171: 2011/01/16(日) 12:34:48 ID:uQL6GCOk
さっきインに行ってきた。

会計が済んでサッカー台を見たら、近所の知人がいた。

ミネラルウォーターを2ケース買って他の物を詰めてるところだった。

何となく声をかけようかと思ってたら、先に知人の向かいにいたピザママが声をかけた。

『あのぉ、お水重いですよね..大変だからウチが半分もらいますよぉー』

自分は『あ!セコだ』と思っておもわず観察モード。



そしたら知人が仏スマイルを繰り出しつつ応戦し始めた。

『いいえ、その軽くしてさしあげるというお気持ちで充分ですよ。』

『それに今日はこれを買うために来たのです、大変なことは覚悟しております。』

長年の接客業でのスキルを活かして角をたてずに撃退してた。

丁寧に撃退されたセコは『そ、そうでございますか...』で引き下がった。



今度GJって言ってみようかな。
172: 2011/01/16(日) 12:44:11 ID:vl9EMZZ9
知人GJ!

しかし、長年の接客業で磨いた技とはいえ、それで引き下がったセコは

まだまだ軽度だね。

真性だといちゃもんつけまくって食い下がったと思う。運が良かった。
173: 2011/01/16(日) 12:46:50 ID:JcpTobmL
>>171

GJよりもぬるぽと言ってみてほしいw