1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/21(木) 14:45:51.450 ID:o9lEjQH80.net
これって「貧民は金の使い方下手だね」って正直に言ってあげた方がいいよね
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/21(木) 14:47:54.897 ID:CrwWGfKnr.net
これ系の「本当の金持ちは金使わない」系の話ってよく分からん

使えなきゃ意味ないじゃん
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/21(木) 14:54:06.660 ID:o9lEjQH80.net
>>3

金というリソースを何に使うかだよ

10点満点で

コンビニ弁当は味3量4で600円

自炊は味4量5で400円

4人家族1日3食で30日なら72000円浮く

その金を他に回した方が良いよねってこと

貧民はその思考ができないから「なぜ使わないんだろう」と思うのかもしれない

使うけど使い方1つでQOLは変わるよね