59: 2020/10/19(月) 19:46:39.92 ID:Lq4rBtYK.net
パン屋を経営していて余ったパンをクレクレされる

半額セールは余ったパンは全部廃棄を徹底している

洗剤をかけて食べられなくしてからゴミ袋に入れるまで

店長であるわたしの責任で行う

手癖の悪い従業員がいてこっそり持って帰って

常温で放置してたパンを食べて軽い食中毒になって問題と

なったことがある



そのことを説明しても24時間以内に食べるからと

ああ言えばこう言うと話にならない

あんまりしつこいと営業妨害で出るとこてるよというと

引き下がってくれた
60: 2020/10/20(火) 10:41:58.94 ID:5GBda1nK.net
どうしても廃棄にするパンなら

ゴミ箱に普通に捨てとけば?

勝手に持って行って食べるのは

あちらの勝手だし店の責任任何もないじゃない

洗剤かけてまで捨てる必要あるのかな
61: 2020/10/20(火) 10:47:36.78 ID:7dZnNhWI.net
>>60

20年くらい前から飲食店では食中毒に繋がるから大手ほど破棄する方針だよ。

従業員でも持ち帰って食中毒起こせば企業の管理体制が問題になるから徹底してる。