ネットの反応

・チャッピーが一番の戦犯で草

・児相「18歳は管轄外や。警察に丸投げしよう『もしもし警察?父親に首を絞められたと言う娘から通報があったよ』」 警察「警察に通報とは、児相が緊急性があると判断したに違いない!現行犯で緊急逮捕!」

・児相が娘に確認なしで一方的に警察呼んだみたいだけど、児相として正しい動きだよね だって、本人が拒否して大事になってたら、今度は児相が責められるから 警察が介入して、問題なかったならそれでOKだし、1番悪いのは「娘をボコボコにして逮捕!」みたいに報道したマスコミやろ

・自分で考えて行動しないとAIに仕事を奪われると母校の校長がいつも言っていた

・娘よりもマスコミにリークした奴が一番怖いよ… 警察か児相が流したのか?張り込みでもしてたのか?

・これアメリカだったら娘がOpenAIを訴えるまでが一連の流れよね

・18歳の娘がめっちゃおバカなことをした。 父親は緊急逮捕されたが、そのことで娘を責めたり声明出すことを強要するような小さな男じゃなかった。 2人は仲直りしました。 良いじゃんもう。 放っておいてあげようや。

・阿部慎之助がただただ可哀想すぎる事件だな…。