「頭痛が痛い」って文法上も語法上もおかしくないよね・・・・・
今日の小ネタ🎉
【衝撃】Google社の社食、エグすぎるwww想像の50倍豪華wwwwwww
今日の小ネタ🎉
【衝撃】Google社の社食、エグすぎるwww想像の50倍豪華wwwwwww
「頭痛が痛い」は文法上も語法上もおかしくないのだけど、たぶん「頭が頭痛だ」の件と混ざって「間違い」呼ばわりされてる。
— ゴロー (@Minamint_L) May 24, 2026
「頭痛」は状態を表す名詞な訳だから、「頭が痛い」が痛い、って言ってるようなもの。
— エカ (@c29eca) May 24, 2026