1 :それでも動く名無し 酒・タバコと同じくらい危険…10年続けると「大腸がん」発症率が2倍に跳ね上がる、職場で毎日やっている習慣(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
> 飲酒、喫煙と同じく大腸がんを招くのが、机に向かう仕事、デスクワークです。なかでも結腸がんの発症率が上がります。オーストラリアの研究者らは、デスクワークを10年間続けた人は、デスクワークについたことがない人とくらべて、大腸がんに2倍なりやすいと述べています。
> また、日本でおこなわれた研究で、立ち仕事の人はデスクワーク中心の人より大腸がんの発症率が70%以上低かったと報告しているものがあります。他に、日本人約6万5000人を対象とした大規模な調査によると、立つ、歩く、走る、重いものを持つ、激しいスポーツなど、すべてをひっくるめた身体活動が多い男性は、結腸がんの発症率が40%以上低くなりました(*6)。女性については、はっきりしたデータが得られていません。

4 :それでも動く名無し みんな立ち仕事をしよう
8 :それでも動く名無し もうAIがデスクワーク無くすから問題ない
15 :それでも動く名無し ねこ仕事の方が高そうだけども
21 :それでも動く名無し 立ち仕事の方が色々ヤバそうなイメージだった
26 :それでも動く名無し 座ってると痔になりやすいの延長やね
34 :それでも動く名無し デスクワークと立ち仕事の比率半々ぐらいやけどどうなんやろな
40 :それでも動く名無し 引きこもりは最悪やな
42 :それでも動く名無し 歩くのって非効率だよね
筋トレの方すぐ鍛えられるよ
45 :それでも動く名無し つまり便秘はアウトってことでは?
49 :それでも動く名無し まあ 歩くことっていうか
運動することは がんや認知症になるリスクを大幅に下げるっていうのはずっと言われてることだよね
14 :それでも動く名無し なんやかんや運動って大事だよな