923: 20/06/08(月)23:41:24
猫の知識がない人には虐に見えるのだなと衝撃を受けた話。
うちの猫は生まれつきしっぽが短い雑種の子。5cmくらいの長さで、普通の猫より太さがあるしっぽ。
ある時友達にうちの猫を紹介した時、「しっぽちょぎったの?!虐?!」て騒がれてびっくりした。
全力で否定して生まれつきだと説明して納得してもらったけど、その子は動物を飼った経験が無かったから、猫=しっぽが長い生き物というイメージだったのかな。
うちの猫は生まれつきしっぽが短い雑種の子。5cmくらいの長さで、普通の猫より太さがあるしっぽ。
ある時友達にうちの猫を紹介した時、「しっぽちょぎったの?!虐?!」て騒がれてびっくりした。
全力で否定して生まれつきだと説明して納得してもらったけど、その子は動物を飼った経験が無かったから、猫=しっぽが長い生き物というイメージだったのかな。
924: 20/06/08(月)23:45:23
>>923
あと、変に断尾のことだけ知ってたりすると面倒な勘違いしがちとか?
あと、変に断尾のことだけ知ってたりすると面倒な勘違いしがちとか?
925: 20/06/09(火)04:53:37
>>923
仮に欠損=虐でもないしな
事故や病気だってありうるし
てかまず虐が一番にくるとかどうなんだ
人間が対象でもそう思うんかと
知識云々以前に頭が短絡的な人なんだと思うわ
仮に欠損=虐でもないしな
事故や病気だってありうるし
てかまず虐が一番にくるとかどうなんだ
人間が対象でもそう思うんかと
知識云々以前に頭が短絡的な人なんだと思うわ