549: 2018/01/31(水) 18:22:25.93 ID:xRDjn3KJ.net
会社の新人社員

軽自動車=軽油 と思っていた。

ホントに間違える人がいるんだなぁと衝撃

軽油でなくディーゼルって表記にすれば間違える人は無くなるかな?
553: 2018/01/31(水) 19:28:29.70 ID:tnNoA39w.net
ベンツでもクリーンディーゼル(軽油)があるくらいだから詳しくない人はそんなもんだよ

個人的にはガソリンキャップの蓋で色分けすべきだと昔から思ってたが

一般的には

黄:ハイオク

赤:レギュラー

緑:軽油

なんだからキャップの蓋を対応する燃料の色と同じにするだけでほぼ防げると思う
554: 2018/01/31(水) 19:50:43.82 ID:NrTcukCK.net
>>553

凄い!気が付かなかったけど簡単で頭いい!