「我々サイゼ大好き民の願い虚しく、サイゼは2年程前に品質を落としてでも低価格を維持する方向に舵を切りまして、「安くておいしい」の片輪を切り捨てたとしか思えない味にリニューアル。安さ最優先は苦渋の選択だったとは思いますが、このパルマ風スパゲッティは見た目からして何かを放棄しています」

意見さまざま

「最近、パスタの作り方もソースを加熱して上からかけるだけに変わっていますので、パスタにソースが絡まないままで提供されてます。最近パスタ作りにハマっていますが、この作り方は絶対美味しくはならないです。効率化を目指しすぎて、サイゼは大事なものを見失っている気がします」