1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2026/05/29/kiji/20260529s00071000220000c.html
協会は「度重なる注意にもかかわらず不適切な撮影行為が改善されない状況を重く受け止めております」とし、選手からも「プレーに集中できない」という声が寄せられていた。
協会は、30、31日に開催されるジャパンツアー名古屋大会tonarinoラウンドについて「関係者を除く観客の皆様による、会場内での携帯電話を含むすべての機器による写真・動画撮影を全面禁止とさせていただきます」と重ねて発表し、さらに「また、撮影機能付きスマートグラス(眼鏡)の着用、ならびに双眼鏡・オペラグラス等を使用しての観戦につきましても禁止とさせていただきます」と禁止事項を広げた。
3. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は撮影するためじゃなく観戦のために行ってるはずだから禁止でいい
他の競技も
4. 匿名@ガールズちゃんねる
きもい男が多すぎるな
何目線でスポーツ見てんだよ