【衝撃】デザインとかいう「良すぎても」ダメな概念・・・・・
今日の小ネタ🎉
【衝撃】Google社の社食、エグすぎるwww想像の50倍豪華wwwwwww
今日の小ネタ🎉
【衝撃】Google社の社食、エグすぎるwww想像の50倍豪華wwwwwww
デザインの話でせつなくて忘れられないのは、広告の本に載っていた紅茶缶のエピソード。1990年代、Pekoe(ピコー)という紅茶がサントリーから発売された。机に飾りたくなるほど完璧な美しいデザイン。美しすぎてゴミ箱に捨てづらい。だから売上が芳しくなかった。少し野暮ったくして作り直したらよく…
— こりま (@korimakorima) May 25, 2026
佐藤雅彦氏の本で読んだな。飲料のパッケージはコーラ缶の様に気軽に捨てられるのが当然で、缶を捨てるのを躊躇させる様なデザインは美しくても商品としては違うんだってことなのよね https://t.co/qT020lWUzi
— くっつきのヲ (@quttukinowo) May 25, 2026