時間潰しにルノアールに寄ると店員さんから
「あの…実はご提案がありまして…」
「新しいこのザッハトルテ…私もこれまで色々食べてきましたけれど…もしかしたらこれ世界一かもしれません…おすすめです」
と言われてとりあえず頼んでみたザッハトルテ。 pic.twitter.com/UmFBzlCuN0
— ツカルミズナ (@tsukarumizuna) May 24, 2026
ジャムは薄めでほんのり。
チョコは程良く濃厚で癖が少ないのでかなり食べやすい。ジャリ感も無いので終始綺麗なチョコケーキ。記憶に鮮烈に残るような一品ではないけど日常でたまに食べたい贅沢な一品という感じ。
生クリームは必ずつけた方が良いね。カロリーはこの際気にしない。 pic.twitter.com/MhNUwvUU0w
— ツカルミズナ (@tsukarumizuna) May 24, 2026
ただ、ルノアールはお店によって全然居心地とか雰囲気が違うのでちょっと注意した方が良いと思う。
喫煙可なところは苦手な人には厳しすぎるし暗くて怪しい感じの所もあるので。治安の良さそうな綺麗な街の大通り沿いとかは安心。
— ツカルミズナ (@tsukarumizuna) May 25, 2026