1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、純粋にそう思って褒め言葉のつもりで言ったのにものすごい怒られたことがアラフォーになった今でも若干トラウマです

ネットでも「真面目だねは褒め言葉ではない、あれは馬鹿にしてる」というようなコメントを何度も見かけましたが、何故そんなに嫌なんでしょうか?

3. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方やねん