1: パンナ・コッタ ★ 2026/05/30(土) 11:54:40.30 ID:hbK7ggUq9
エレベーターで「黙る人」は損をしている

 エレベーターに乗ったら、静かに立っている。  目的の階についたら、そのまま降りる。

 ごく当たり前の行動であり、特に問題はない。  むしろ余計なことをしないほうがスマートだと思っている人も多いだろう。

 しかし、この「何もしない」という選択は、周囲との接点をすべて捨てているのと同じである。

 エレベーターは、1日に何度も訪れる数十秒の共有空間だ。  にもかかわらず、そこで何もせずに終わる人は、「関係をつくる機会」を無意識に逃し続けている。

 結果として、

「印象に残らない人」 「話しかけにくい人」

という評価が静かに積み重なっていくのである。



一流は積極的に「ボタン係」をする
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 11:56:06.85 ID:52ru/urJ0
エレベーターは静かにしろ

ここは日本だぞ
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 11:56:43.30 ID:7Xjf9wVy0