大昔の話なんだけど、合コンで
女子「物性物理の研究室にいたんです〜」
ワイ「へー!有機物と無機物どっち?」
これでフリーズして、周りから「理系オタクがなんか難しい質問で女の子困らせてる…どうしよう……」みたいな空気になったのまだ納得行かん。
飼ってるペットが犬か猫かレベルだろこれ
— ボルツマン定数 (@Tokyo6_022) June 1, 2026
私は物理のことは何もわかりませんが、これはボールを投げ返せない側の問題に聞こえますね。
質問がわからないなら聞き返せば会話になっただろうに。 https://t.co/VtEOF4DQYY
— みちくさ (@michikusa4626) June 1, 2026