看護師さんに、漢方飲む時はココアがいいわよ~って言われてて、さっき試してみたけどほんとに苦味とか気になんなくてすごい ググッたらチョコ成分が舌の苦味を感じる部分を覆うから、みたいな事を書いてあって100へえ
— 福山はる路 (@hukusuke0105) June 5, 2026
加味逍遙散ていうのを飲んでるけど、チャイの素とカレー粉を足してちょっと苦くした味みたいに感じるんだけど、それら全部をココアが上書きして全然気にならなかった ココアが高くなきゃ毎回これでいいのになあ
— 福山はる路 (@hukusuke0105) June 5, 2026
あと血糖値の問題で毎回あまココアやと心配 多分無糖のココアも売ってるんやろうけど、甘くないココアはそんなに飲みたくない
— 福山はる路 (@hukusuke0105) June 5, 2026