中華炒めの素のCMで「米がとまらん」というキャッチコピーがあって、日本の食生活に慣れていると「米がとまらん」は日常生活における「美味しい」の最上級なのがわかるんだけど、多分これは全世界共通ではないし、それぞれの文化圏ごとに「美味しい」の最上級表現があるんだろうなと思うと夢が膨らむ。
— ごま (@g_z_m_z) June 4, 2026
確かに各国バージョン知りたいわワインが進む!とか・・・?? https://t.co/vx348FP92l
— ひらっち (@ADnusa7) June 4, 2026