サプリを毎度検品している。大◯製薬のネイチャ◯メイドは表示された粒数より1粒余分に入っているということが分かる。 pic.twitter.com/YqtVseRPt6
— さむわん呟けないこともない (@mamalaider) June 9, 2026
①計量誤差で1粒少なくなるのを絶対阻止するため
②粗忽な客が1粒失くし「足りないじゃないか」とクレームしてくるのを避けるため
③几帳面な客なら、最後に1粒残ったらそれを捨てずもう一度同じ商品を買うと目されるため
さあどれだ(全部?) https://t.co/GqQw9DBx8H
— セルモ川崎菅馬場教室 (@selmo_sugebanba) June 10, 2026