日本でなぜ◯◯のようなゲームが作れないのか、と言われるの見る度に、多分それが作れる人達はゼルダ作ったりFF作ったりモンハン作ったりエルデンリング作ったりデススト作ったりエースコンバット作ったりアストロボット作ったり……で忙しいんじゃないですかね、とは思ってる
— じーくどらむす/岩本翔 (@geekdrums) June 8, 2026
海外からも「これが本当に欲しかったんだ」というゲームが出てくるから、日本のゲームにも足りないものは無限にある。
しかし、今なお日本産ゲームの豊穣さは半端ない。世界のゲームファンは、これらがすべて日本産だなどと意識してない人もいるのではないか?
— じーくどらむす/岩本翔 (@geekdrums) June 8, 2026