高校生の姪っ子が誕生日だから「何か欲しい物ある?」って聞いたら強い口調で「金」って言われて「いくら欲しいの?」って聞いたら「いくらならいいの?」って言われたから「3万くらいなら..」って言ったら「じゃあ3万で」って言われてカツアゲされたみたいで怖かった。
— 崖のスプーン (@gakespoon) June 10, 2026
私なら、
「いくらまでならあげるか紙に書いて伏せとく。欲しい金額を言って紙の金額以下だったらあげる。ただし紙の金額を超えたら1円もあげない」
と言いますね
— 須磨 洋祐 (@sumayosuke) June 10, 2026