6歳とゴッホ展に行って夜のカフェテラスを3週した。私が撮った写真を見せたら、
6歳が「僕が見たのはもっと遅い夜だよ」と言うので、もう1回並んで6歳に写真を撮ってもらった。視点で見え方が変わるとは思わなかった。抱き上げて見せたら「夜が明るくなったね」と言っていた。 pic.twitter.com/MiNL16ZVjC
— えんがわ(おいしい) (@oishii_hirame) June 12, 2026
「同じように見えているわけではない」の素晴らしいエピソード。
— 浅田すぐる@マレーシア海外教育移住中@新著執筆中 (@asadasuguru) June 13, 2026