この前、税務署行ったんですが
「税金払いたくないので脱税したいんですが、どうしたらいいでしょうか」
って聞いてる人がいてお茶吹いたんですけど
税務署のおじさんもクソまじめだから
「いやー…やらない方がいいとおもいます…」
と答えてて、もう色々ダメだった
— ひろみ|業務改善エンジニア (@8600hiromi) June 12, 2026
税務署出る時に急いで追いかけて、
「せ、節税したいのかな?!」
って声かけたらビンゴでしたw
色々アドバイスして、名刺交換してその日は終わったのですが
昨日その方とお茶会したときにきいたら
初めて税務署で相談で、かなりドキドキしてて脱税って言ってることに気づかなかったそうですw
— ひろみ|業務改善エンジニア (@8600hiromi) June 12, 2026