初書き込み 吐き出す場所がなくて 冷めた まではいってなくて若干趣旨と違うかもしれないけどよければ聞いてください

彼氏が怒りっぽいのですが、私がその怒りの意味を分かってあげられなくて対処のしようがなく、怒ってないときは最高の彼氏なだけにギャップに戸惑っています。

例えば彼氏が仕事で疲れた時に、LINEでイライラをぶつけられます(本当にこの会社のな所が腹立つ、手に負えない、など)。

そこまではいいのですが、私が「そっか、大変だったね。今日はゆっくり休んでね」と話を聞いていると「お前は何もしてくれない」「口だけのやつは嫌いだ」と怒りが私に移り3日間くらい無視されます。

私も実家暮らしで母親の精神状態が不安定なこともあるので駆けつけてやることもできず母親と彼氏の間で板挟みになって辛いです。

私が気の利いたことを言えたらいいのですが、正直彼氏が怒っていることは普通の人間なら当たり前に我慢しているレベルのことなので言葉に詰まってしまいます。

別れるにも普段の彼が素敵すぎてもったいない気がしています。これってそもそも気の利かない私が悪いのでしょうか?
877: 2017/02/08(水) 12:43:21.22 ID:DIsTzyuz.net
お酒飲まなければ良い人なのにって言ってるのと同類

八つ当たりされるのが耐えられないなら別れた方がいいよ
883: 2017/02/08(水) 12:51:08.17 ID:T3cw+8Wj.net
なんかDV男にひっかかっちゃった女と同じ思考のような

彼は怒ると暴力ふるうけど、怒ってない時はすごく優しいし素敵な人だから、怒らせる私が悪いんだと

それ洗脳されてませんか?

八つ当たりなんかしないよ、優しい普通の人なら