915:
薬局で調剤待ちしてたら、じーさん(定年退職後位のお年頃)と薬剤師さんが揉めてた、というかじーさんが切れてた。
じーさんは血圧の薬をもらいに来てて、お薬手帳を持ってない。薬剤師さんが飲み残しの量を訊くと、「薬を出すのは家内の仕事だからそんなことは把握してない」的な事をめっちゃ上から言ってた。
本人はワシは偉いからそんな雑事に構ってらっか的ノリなんだが、私には幼稚園児が「お薬はママが見てるから僕わかんない」って言ってるようにしか見えなかった。
血圧の薬ってちゃんと飲まなきゃいけない系じゃないの?
じーさんは血圧の薬をもらいに来てて、お薬手帳を持ってない。薬剤師さんが飲み残しの量を訊くと、「薬を出すのは家内の仕事だからそんなことは把握してない」的な事をめっちゃ上から言ってた。
本人はワシは偉いからそんな雑事に構ってらっか的ノリなんだが、私には幼稚園児が「お薬はママが見てるから僕わかんない」って言ってるようにしか見えなかった。
血圧の薬ってちゃんと飲まなきゃいけない系じゃないの?
918:
>>915
ワロタ
入院してみて思ったけど奥さんにおんぶにだっこなじいさんの多いこと多いこと
毎日奥さんがお見舞いに来てくれてて、その奥さんが洗濯物の回収を1日忘れただけで滅茶苦茶キレてて呆れた
ワロタ
入院してみて思ったけど奥さんにおんぶにだっこなじいさんの多いこと多いこと
毎日奥さんがお見舞いに来てくれてて、その奥さんが洗濯物の回収を1日忘れただけで滅茶苦茶キレてて呆れた
919:
>>915
薬剤師なんて黙って薬出しとけばいいのにどこもウザすぎ。
医者じゃないんだから。ウチの近くもそんな無駄なやり取りで混んでたから
他の暇そうないい薬局見つけて行ったわ。
薬剤師なんて黙って薬出しとけばいいのにどこもウザすぎ。
医者じゃないんだから。ウチの近くもそんな無駄なやり取りで混んでたから
他の暇そうないい薬局見つけて行ったわ。