「ゲーム機を買わずに子育てをしたことは正解だった」――そんな趣旨の新聞投稿がSNS上で物議を醸しています。ここ10年ほど、このテーマは数年おきにSNSやメディアに浮上しては「与える派」と「与えない派」が応酬を重ね、いつも同じところで堂々巡りしている印象があります。

では、なぜこの議論には「これが正解」という答えが見つからないのでしょうか。子ども時代ならではのゲーム経験や、友だちとつながる機会を重視するなら、「ゲーム機を買い与えること」が一見“正しい”ようにも思えますが、本当に話はそう単純なのでしょうか。

続きはこちら
4: sage 2026/06/22(月) 11:38:58.59 ID:sG6Zb
揃えるなら

SEGA
25: 名無しさん 2026/06/22(月) 12:07:03.20 ID:tcJ4c
>>4

セ~ガ~♪