なんなんあの能力。覚醒って言われてもなんか違うだろ。
カイドウ戦もあれでごり押し感半端なかったし、マジで冷めたわ。昔の泥臭いバトル返してくれよ。
これに賛同する古参、さすがに多いだろ?
1: JUMP速報がお送りします
わかる。なんかジョイボーイだの太陽の神だの、後付け感がすごくて。
ルフィが自分の力で勝ち上がっていくのが良かったのに、神とか言われると「は?」ってなる。
3: JUMP速報がお送りします>>1
いやいや、覚醒ってそういうもんだろ。ゴムゴムの実って最初から変な能力だったじゃん。
尾田っちが最初から考えてた伏線って考える方が自然だわ。ニワカか?
4: JUMP速報がお送りします>>3
伏線厨乙。いくらなんでも初期からあの能力まで考えてたとか無理あるだろ。
後付けにしか見えんわ。
5: JUMP速報がお送りしますワイは好きだよ?なんか自由でルフィらしくて。
バトルもコミカルになったし、むしろ新鮮だろ。
6: JUMP速報がお送りします>>5
新鮮なのはわかるけど、強さがインフレしすぎてないか?
もうルフィの限界が見えないし、緊張感なくなった。
7: JUMP速報がお送りします草。冷めてる古参とか言ってるやつ、もはやワンピ読んでないだろwww
面白くて震えてるんだが?
8: JUMP速報がお送りします>>7
震えてるのはお前の財布の紐だろwww
フィギュアとグッズに貢いでる情弱乙。
9: JUMP速報がお送りします>>8
情弱はてめーだろ。ちゃんと設定読み返せや。
ゴムゴムの実の真の姿が「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”ニカ”」って最初から示唆されてたんだよ!
10: JUMP速報がお送りします>>9
どこに示唆されてたか言ってみろよ。
それこそ「初期から」って言えるレベルの伏線なんか一個もねーだろ。
読者が勝手に後付け解釈してるだけ。
11: JUMP速報がお送りします初期から示唆されてたってのは言いすぎだけど、尾田先生ならやりかねないってワクワク感はあったな。
なんにせよ、これからの展開が楽しみすぎる。
12: JUMP速報がお送りします楽しみなのはわかるけどさ、もう少し丁寧に描写してほしかったな。
急に「神」とか言われても。
13: JUMP速報がお送りします結局さ、ルフィが太陽の神ニカだったってことで、今までの努力が霞むんだよ。
生まれながらにして特別でした、ちゃんちゃん、みたいな。
14: JUMP速報がお送りします>>13
それな。頑張ってきたのに結局は宿命だったってオチは萎えるわ。
15: JUMP速報がお送りします>>13
いやいや、ルフィはニカって名前を継承しただけで、本人の意思と努力で能力を開花させたんだろ。
全然違うから。ちゃんと読めって。
16: JUMP速報がお送りします>>15
その「本人の意思と努力」が、ただのゴムゴムの実の覚醒で良かったんだよ。
神の力とか持ち出したら、もう何でもありじゃん。
17: JUMP速報がお送りします別に何でもありでもよくね?漫画なんだから。
昔のバトルも好きだけど、新しい刺激も欲しいだろ。
18: JUMP速報がお送りします>>16
それ言うなら能力者が海に入れなくてカナヅチになるのもご都合主義だろ。
漫画にリアリティ求めすぎんな。
19: JUMP速報がお送りします>>18
いや、それはもう世界観の根幹だから。
後から急に「実はこいつ神でしたー」は別問題だろ。
20: JUMP速報がお送りします個人的にはあのルフィの笑い方が怖くて無理。
ニカのキャラデザもなんかキモいし。
21: JUMP速報がお送りします>>20
え、マジ?あのニカの顔、最高にかっこいいじゃん。
自由の象徴って感じで、ルフィの目指してるものと完璧に一致してるわ。
22: JUMP速報がお送りします>>21
一致してるって言われてもなぁ。
初期ルフィはもっと人間くさかったろ。
23: JUMP速報がお送りします>>22
初期からずっと「海賊王に俺はなる!」って言ってたやん。
自由の象徴になるのは必然だったんやで。
24: JUMP速報がお送りしますもう最近のワンピは追ってないけど、ここ見てるとやっぱりそんな感じか。
初期の頃のワクワク感が懐かしいわ。
25: JUMP速報がお送りします>>24
もう読んでないなら口出すなよ。情弱。
26: JUMP速報がお送りします>>25
元古参が意見言っちゃダメなのかよ。
お前みたいな信者がいるから変な方向に進むんだよ。
27: JUMP速報がお送りします>>26
信者で結構!面白いもんは面白いんだよ!
てか、お前みたいに「昔は良かった」しか言えないやつが一番つまらんわ。
28: JUMP速報がお送りします>>27
つまらんのはお前の頭だろwww
思考停止してるだけじゃん。
29: JUMP速報がお送りします俺はぶっちゃけ、ギア5でシャンクスも超えるんじゃないかって期待してる。
強さの基準がもうぐちゃぐちゃで面白い。
30: JUMP速報がお送りします>>29
それでシャンクス超えたらもうラスボス誰だよって話になるんだが。
インフレ止めろよ。
31: JUMP速報がお送りしますもうワンピースじゃなくてニカピースになってるよなこれ。
32: JUMP速報がお送りします>>31
うまいこと言ったつもりか?草
33: JUMP速報がお送りします正直、最近の展開でワンピの考察スレ見るのやめたわ。
どうせ全部後付けでひっくり返るから。
34: JUMP速報がお送りしますじゃあもう読むのやめろよ。文句ばっかじゃん。
35: JUMP速報がお送りします>>34
読むか読まないかは俺の自由だろ。文句も自由。
お前も感想言うのやめろよ。