290: 2010/02/01(月) 15:34:27 ID:q5t0Yq3E
これ、ケチ話かなぁ?



韓国ドラマ・映画にはまっているママ友がいる。

彼女は衛星放送を契約していないので、

NHKのBSやWOWOWは見れない。



そこで、そのチャンネルで韓国ものを放送するときにビデオ録画を頼まれる。

多少労力はいるけどまぁいいかと、頼まれたら引き受けてる。

腑に落ちないのはビデオテープが我が家持ちなこと。

一度「テープは準備して貰えるかな?」とお願いしてみたのだけど、

「え?お宅のデッキで録画するんだからお宅が準備すべきじゃなぁい?」

と普通に返され、「そうかな・・」とそのときは納得したけど、何か変。

月に1,2本使ったりして、これまで数年間で結構ひゅっぴしてるんだけど。

おかしくないですか。
292: 2010/02/01(月) 15:38:11 ID:aLBcYT4b
>>290

奴乙
293: 2010/02/01(月) 15:40:36 ID:L6jyp/dv
>>290

うん、ひゅっぴはおかしいよね。

今後は「見たいのあなたでしょ?何故、あなたのためにテープ代ひゅっぴしなきゃならないの?」

と、きちんと言った方がいいよ。

もしくは、「ハードディスクレコーダーに買い換えたから」で断ったら?