553: 2019/08/29(木) 07:55:41.20 ID:GdARC6y+.net
小学生の娘の友達数人が毎日のように我が家に遊びにきていてそれは別にいい。親御さんが気を遣ってくれてお菓子を持たせてくれるおうちもあるんだけど、別な毎回お菓子を持ってこない子がすごくガメツくてスレタイ

うちで出したお菓子と友達が持ってきてくれたお菓子を出すと、ザーッと自分が食べる分を先に確保。「これだけ?!」とか聞いてくる

我が家に平気で裸足で入るし、授業参観でも親御さんに挨拶されないしモヤモヤする
554: 2019/08/29(木) 08:03:31.35 ID:+O/N1+Ln.net
わかる

遊びに来るのもお菓子持ってこないのもいいんだけど独り占めとか図々しいとはぁ?って思う

あと、もしかしたらその子の親御さんはお友達のうちに遊びに行くって知らないのかもしれない
555: 2019/08/29(木) 09:07:42.93 ID:oulYazhc.net
知らないとしたら

子供に今日の出来事とかまったく聞かない親

もしくは

友達の家に行ったことを黙ってるかウソつく子供

ってことだしどっちにしろ嫌だね