240: 2017/04/04(火) 11:50:58.77 ID:9/n2c4jO0.net
1年くらい付き合った元彼。



私は誕生日やイベント事で周りを巻き込んでサプライズされるのが苦手。

レストランでケーキ持ってこられてハッピーバースデー歌ってもらう~みたいなアレが苦手で(注目されるのが苦手で)、それは付き合う前にも話の流れでなんとなく話していた。



付き合ってすぐ私の誕生日がきた。

お祝いは、上記に書いたようなそのまんまの内容で、名前入りデザートプレートをレストランで振る舞われ周りのお客さんも合唱



あれ?苦手って伝えたんだけどな~と思いつつその日はニコニコ笑って終わらせた。

後日やっぱり「とても嬉しかったけどやっぱりああいうのは恥ずかしいから苦手だな」と伝えたら、

「あーそっか~。そういえば付き合う前そんなこと言ってたね。まぁ色んな考えの人がいるからね~了解」

と返ってきた。

分かってもらえたと思った。

1年後、また私の誕生日がきた。



全く同じ祝い方をされた。



この人はサプライズをする自分が好きなんだなってその時分かって無理だと思った。

いくらお祝いでも、人が苦手だと言ってることを気持だからと押し付けてくる人とはやっていけないと思った。

ほかにも「女性は奥の席に通すのが礼儀(私はトイレに立ちやすいよう手前が良いと言ったのに)」など自分の中の女性像優先なところがダメだった。
241: 2017/04/04(火) 12:47:33.82 ID:pulBz+2K0.net
うわぁそれは無理や
243: 2017/04/04(火) 14:37:02.60 ID:0qtp+ug70.net
サプライズする自分に酔ってんだろうね

正直そういう男キモいわ