仕事で、以前はAというソフトを使ってたんだけど会社推奨はBなので、Bの使い方を教えてくれと頼まれたので教えてたら
「Aだとこれができたんだけどなんでできないの?」
「A だったら…」てAAAAうるせえので「じゃあ Aを使えばいいんじゃないですか?」と言ったら「怒らないでよ…怖いな」と怯えられた
— りょ (@darusugiruyoru) June 17, 2026
これ「秒で被害者ぶられてこっちが加害者みたいになって困惑した」てことを言いたかったんだけど、わりと普遍的な話だったのか色んな人が反応をくれる
みんな苦労してるんだな
しかしこの AもBも実はそんな高度な話ではないので「なんかすみません」てなってます
— りょ (@darusugiruyoru) June 18, 2026