782: 20/06/22(月)15:25:48 ID:Pc.0d.L4
前に新幹線で移動してたら泣き叫ぶ2~3歳の子を連れた人が通路挟んで隣の席にいた

子供は泣きっぱなしで親も持て余してる感じで、指定席なためにこちらも他所へは移れない

眠ってやり過ごすのも無理、イヤホンつけても泣き声が貫通してくる

疲れてきたとこに車内販売が来たから例の硬いけど美味しいアイスクリームを買った

お金払って受け取ってさあ食べようとしたら子供がそれを見てアイス食べたいと泣き出した

そしたら親がこちらの手元のアイスをチラチラ見始めた

居心地悪いけど無視して食べたらかなり深いため息をつかれた

なんでアイス買って食べてるだけで他人からため息つかれなきゃならんのって思った

ていうか、車内販売の人から買えばいいのに何故買わない
787: 20/06/22(月)17:43:14 ID:xi.eq.L12
>>782

車内販売アイス隣の席の男性が二個買ってて、アイス好きなんだなーと思っていたら1つどうぞって渡されたことがある。

自分だけ食べるのも何なんでって。

お菓子や缶コーヒーなら、あとでいただきますって言えるけどアイスは溶けるから今食べなきゃだし、厚意は嬉しいのだけど正直困った。アイスは好きだけど食べたいときに食べるのと、食べなきゃならないのって違うんだよね。
783: 20/06/22(月)16:37:08 ID:E0.dr.L1
>>783

馬鹿親はほっとくのが一番

一期一会だがこういうのはエサやりすると図に乗る