JR徳島駅(徳島市)に13日から自動改札機が導入される。自動改札機のある駅が都道府県内にないのは、全国で徳島だけとなっていた。四国の県庁所在都市の名を冠した駅で最後まで残った有人改札のみの改札口では改修工事が進んでおり、「昭和」を象徴する鉄道風景が、また一つ姿を消す。

1それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:03:37.87ID:HUhLTOn20.net
5それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:04:31.90ID:5JTS7/md0.net
まさか今まで無かったんか?
7それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:04:52.64ID:INOBkEIf0.net
30年前の話かな?
10それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:05:45.81ID:cYXytg1wr.net
素直にすげぇと思う
駅員置かなくていいのは画期的
13それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:06:05.64ID:O9BorleY0.net
この人たちどうやって暮らしてきたの?
15それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:06:20.41ID:W6D+moBj0.net
今までどうやって改札通ってたんだよw
16それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:06:27.34ID:nwN5wbPB0.net
大都会徳島を名乗れるようになったな
18それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:06:41.55ID:O9BorleY0.net
もう少し粘れば人口減って無人駅でよくなってたやろ
25それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:08:21.04ID:Hjo19K+J0.net
駅にセブンイレブンまでできちゃってもう徳島県人は大騒ぎだろうな
駅の中にコンビニ!?って
27それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:08:51.49ID:D3sJagza0.net
これなかなか便利やったで
32それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:09:43.84ID:dDNkJ4Tv0.net
10年くらい前のマチアソビの時に行ったけど随分進化したな
33それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:10:11.30ID:o453/T8d0.net
ほんとに脳が理解するまで3分くらいかかったわ
そんな世界がまだ日本にあるのか
39それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:13:37.03ID:KtaBgDI/M.net
逆に体験したかった
ワイが生まれる頃には全て自動改札になっていた、駅員に切符切ってもらいたい
41それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:13:46.79ID:czPMHPiE0.net
日本で唯一自動改札機のない都道府県として地味に有名だった徳島県やぞ😡
51それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:15:31.70ID:q4oyh0A10.net
流石に引く
95それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:28:21.59ID:prwq70Uf0.net
衝撃的すぎて草
ほんとに令和の日本かよ
120それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:56:51.37ID:rJN/r3od0.net
人間が切符切ってたってこと?
そんなのありえんやろ
東京じゃ50年前の話だぞ
121それでも動く名無し2026/06/18(木) 08:58:27.97ID:Z31QFTHD0.net
昭和のニュースかと思ったわ