327: 2019/08/23(金) 08:50:32.27 ID:jGOhREge.net
愚痴です

私は料理が趣味で、色々資格持ち

残業もある仕事だけど、作り置きとかで工夫して作ってる



先日旦那が同僚男女2名(カル)を急に家に連れて来たので

作り置き中心に少しずつ10品くらい出した

料理は喜んで美味しいと食べてくれたんだけど

私は盛り付けやテーブルコーディネートもこだわりがあり

「映えですか」「インスタグラマーですね」と、小馬鹿にされたような話をされた

話の流れ的に「インスタ映えは馬鹿馬鹿しい」「よくここまでやれますね」というニュアンス

お客さんだし、ステキな食卓で喜んで欲しかっただけなのに本当に失礼

私はインスタやってないけど、なんでもかんでも映えとバカにするのどうなの

料理は見た目も大事なんだから、見た目を気にして当たり前と思うんだけど
330: 2019/08/23(金) 09:17:22.02 ID:rVD9YW2M.net
>>327

レベルが低い人達だね

言い返すのもできないしイライラするね。
331: 2019/08/23(金) 09:19:58.16 ID:eA2+4GTQ.net
>>327

旦那にもう二度と呼ぶなって言っておこう

お疲れ様