待合室が狭く、待ち時間の長い(2時間とかザラ)小児医院で、熱っぽい顔で嫌な咳をしている母親がいた

連れている赤ん坊は元気そう

その母親(と赤ん坊)が診察室に入って、医者との会話が聞こえてきたんだが、

「今、私、インフルで…

でも、私、自分の病気よりも子供が心配で…」

その声が聞こえてた瞬間、待合室に緊張が走り、医者が静かに半切れ起こしてたわ

そこの赤ん坊は特に健康面で問題なかったらしい

で、案の定私はそこでインフルエンザ伝染され、夫にも感染し、散々な年末年始だった
245: 2019/01/22(火) 23:13:23.51 ID:RhCXOoAn.net
246: 2019/01/23(水) 00:09:41.95 ID:q2mgdpgJ.net
>>245

うわー…

その母親はマスクもしてなかったの?

職場でも熱出てるのに勘違いして出しゃばる無能っているけど、小児科に現れるって最悪だね