無頓着な夫。
iPhoneの画面が割れてから2年、一向に変えようとしてくれない。しかもフィルムすら貼ってないからボロボロ画面が取れていってる。
先日、遂に耳に当てる部分の基盤が露出してた。
既婚者で子供もいるのに割れたスマホなんてみっともないし、奥さんが変えさせてくれないと会社で思われてるのかなとか不安になって、
「基盤が出てしまったら危ないし、ガラスがいつ下に落ちるかわからないのは危険。家の中で落ちて、それを私達や子供が踏んだり、子供が食べたりしたらと思うと怖い。」
と伝えてもピンときてない。7ヶ月の赤子が家にいるのに。
取り敢えずの仮止めをガムテでやろうとしていたのを止めてセロハンテープでやらせた。
ガムテってなんだよ。どうする気だったんだよ。
話の流れで変える気になってくれたかと思ったら、らくらくホンにしたいだとかガラケーにしたいだとか言い出す。
言いたくない言葉だったけど、「みっともないからやめてくれ」と必氏に説得した。
携帯のことは興味ないし電話さえ使えればいい、家でも使ってないんだから大丈夫だろと言っていたけど、実際は家でもずっとスマホいじってる。
アプリで漫画読んだりネットサーフィンしたりしてる。
そして私が話しかけても耳に入らないぐらい集中してスマホしてる。
普通のスマホを買わずに不便になるのはあなただぞと。