最近思うのですが、「それはダメ」「通報すべき」ってすぐ動く正義感の強い人ほど、結果的に場の空気を重くしたり、話を終わらせてしまっている気がします。

もちろん悪いことを見逃すのは違うと思うのですが、行き過ぎると『正しさの押し付け』になっていませんか?

みなさんはどう思いますか?