最近思うのですが、「それはダメ」「通報すべき」ってすぐ動く正義感の強い人ほど、結果的に場の空気を重くしたり、話を終わらせてしまっている気がします。
もちろん悪いことを見逃すのは違うと思うのですが、行き過ぎると『正しさの押し付け』になっていませんか?
みなさんはどう思いますか?
最近思うのですが、「それはダメ」「通報すべき」ってすぐ動く正義感の強い人ほど、結果的に場の空気を重くしたり、話を終わらせてしまっている気がします。
もちろん悪いことを見逃すのは違うと思うのですが、行き過ぎると『正しさの押し付け』になっていませんか?
みなさんはどう思いますか?
続きはアプリで無料で読めます
アプリで続きを読む