1: JUMP速報がお送りします
な?なんかあれじゃない?五老星の能力、蓋開けてみたらただの化け物でしたーって。いや、別に嫌いじゃないんだけどさ、世界政府の最高権力者で、これまでずっと謎に包まれてたから、もっとこう…悪魔の実能力者とは違う、なんか裏で世界を操るような特殊な能力とか、政治的策略の頂点みたいなものを期待してたんだよ。ただのデカい獣って、拍子抜け感あるわ。
2: JUMP速報がお送りします>>1
は?めっちゃかっこいいだろが!むしろ今まで普通のジジイでどうやって世界牛耳ってんだよって思ってたわ。異形に変身してめちゃくちゃ強いとか激アツじゃん。ワンピの世界観に合ってるし。何期待してたんだよニワカか?
3: JUMP速報がお送りします
いやわかるわ1。別に化け物自体はいいんだけど、なんかこう「結局バトル漫画かよ…」ってなったんだよな。もっと頭脳戦とか、悪魔の実の真理を解き明かすとか、そういう方向性かと思ってたから。
4: JUMP速報がお送りします>>2
ニワカはお前だろ、今まで五老星が直接戦ったことあったか?常に裏から糸引いてたんだぞ。そこがいいのに。
5: JUMP速報がお送りします
まあ結局そういうことよな。尾田先生もネタ切れなんかね。
6: JUMP速報がお送りします
は?ネタ切れとか言ってるやつは読者やめろ。あんなもん伏線でもなんでもなく、ずっと『何か』は持ってるだろうって描かれ方してただけだろ。
7: JUMP速報がお送りします>>6
いや、空島編とかインペルダウン編とかの序盤はもっとワクワクしたぞ。最近は「はい、次の敵は強いです、能力はこれです」の繰り返しに見える。
8: JUMP速報がお送りします
普通にあの見た目グロくて無理だわ。子供が読む漫画じゃないだろこれ。
9: JUMP速報がお送りします
つーかあの能力でシャンクスとか黒ひげとタイマン張れるの?絶対無理だろ。インフレについていけてない感。
10: JUMP速報がお送りします>>9
いや、まだ本気出してないだけかも知れないだろ。変身しただけだし、覚醒とか覇気とか未知数なんだから。早計すぎ。
11: JUMP速報がお送りします
確かに期待はずれ感はある。神とか伝説の生き物的な能力かと思ってたから、ただのキモい化け物で終わるならちょっと。
12: JUMP速報がお送りします>>8
いやいやグロいって。鬼滅とか読めよお前。ワンピースはこういうもんだろ。
13: JUMP速報がお送りします
むしろあの異形感がたまらないんだが。世界を裏で操る奴らが実は人間ですらないって描写の方が、深みが出るだろ。
14: JUMP速報がお送りします>>13
深み?ただの少年漫画的な強さのインフレだろそれ。
15: JUMP速報がお送りします
まあ確かに、カイドウとかビッグマムと比べると、個性が薄い気もする。ただデカくて強い、みたいな。
16: JUMP速報がお送りします>>15
え?カイドウもただのデカくて強い龍じゃん。何言ってんだ?
17: JUMP速報がお送りします>>16
は?カイドウは『最強の生物』って肩書きあっただろ。五老星は『最高権力』だよ。別もん。
18: JUMP速報がお送りします
ぶっちゃけ、イム様が最強で、五老星はそこまでって立ち位置でしょ。だから別にあの能力でも納得できるけどな。
19: JUMP速報がお送りします>>18
イム様もどうせなんかデカい化け物に変身するんだろ?萎えるわ。
20: JUMP速報がお送りします
わかるわー。なんか最近、敵がどんどんデカくなる傾向あるよな。もっとトリッキーな能力見たい。
21: JUMP速報がお送りします>>19
お前はもうワンピ読むのやめとけ。合わないんだよ。
22: JUMP速報がお送りします
個人的には、サターン聖のあれはめちゃくちゃカッコよかったわ。蜘蛛の悪魔の実とか洒落てる。
23: JUMP速報がお送りします>>22
蜘蛛はただの変身やろ。あの能力がどこまで通用するのか分からんけど。
24: JUMP速報がお送りします>>23
いや、再生能力とかめちゃくちゃ厄介じゃん。ルフィですら苦戦してたし。
25: JUMP速報がお送りします
そもそも五老星って人間じゃない可能性すらあるんだろ?見た目が化物でも驚かんわ。
26: JUMP速報がお送りします>>25
そういう考察は前からあったけど、いざ現実になると「うーん…」ってなるのはわかる。
27: JUMP速報がお送りします
結局「悪魔の実の能力者です」で片付けられた感あるよね。もっと何かこう、特別な存在だと期待してた。
28: JUMP速報がお送りします
まぁまだ全員の能力が明かされたわけじゃないし、どうなるか分からんやろ。
29: JUMP速報がお送りします>>28
そういう擁護いつも出るけど、だいたい期待通りにならないんだよな。
30: JUMP速報がお送りします
ワンピとかもうオワコンだろ。引き伸ばしすぎ。
31: JUMP速報がお送りします>>30
オワコンとか言いながら見てるお前が一番の情熱家だろwww草
32: JUMP速報がお送りします
というか、あの能力見てもシャンクスは動じないのか気になる。
33: JUMP速報がお送りします>>32
シャンクスは覇気特化型だからな。能力とかあんま関係ないだろ。知らんけど。
34: JUMP速報がお送りします
今回の話で五老星がただの化物ってわかって、正直もう物語に深み感じない。
35: JUMP速報がお送りします>>34
わかる。なんか世界観が急にチープになった気がする。
【ワンピース】五老星の能力、ぶっちゃけ微妙じゃね?ガチ勢の意見聞かせろ
アプリでもっと快適に読む
アプリで続きを読むニュー速+で、もっと快適に。
15年続いたニュースメディアが、読んで・語って・投稿できるアプリに。
妨げない広告体験
画面を妨げる広告を大幅削減。記事に集中できます。
自分で投稿できる
ニュースや話題を、あなた自身が投稿可能。
いいね・コメントでつながる
コメントやリアクションで、みんなの声に参加。
カテゴリで追える
興味のあるジャンルだけを効率よくチェック。