799: 2018/11/01(木) 08:46:59.12 ID:KzHiQXmX.net
私は33歳、職場の同僚女性Aは36歳未婚。

バリキャリというか昼夜問わずガツガツ働くタイプの仕事内容で、私達2人以外の女性社員は20代。

この同僚Aが全てを年齢の話題にいちいち変換…というかいちゃもんを付けてくる。しかも私にだけ。



例えば、

私「白ニキビが…」と雑談でぼやけば

A「30過ぎたらふきでもの!」と食い気味。



他同僚に「私子さんって33歳?見えない」とよくあるお世辞を言われていると

A「見える見える!目元にシワあるじゃんw」



私が仕事関係でちょっと雑誌に掲載されると

A「フォトショが必要なお年頃だよねw」



別の同僚(26歳)とスイーツを食べに行くといえば

A「若い子と同じ気分で飲み食いできない年齢でしょ!」

…などなど、小さいことを挙げればきりがなく、要はとにかく私に「30代過ぎた婆の自覚を持て」みたいな小言を毎日のように言ってくる。
800: 2018/11/01(木) 08:48:23.00 ID:KzHiQXmX.net
そんな時、お恥ずかしながら婚約中で入籍を3ヶ月前に控えた彼氏との子どもができてしまい(もう避妊しなくて良くなるね、と致したらその一回で妊娠)形上、順次が逆になった状態になった。

つわりが酷過ぎて倒れてしまったので4ヶ月で上司に結結と妊娠を同時に報告したところ、それを聞きつけたAがオフィス外の廊下でどついてきて、盛大に泣き喚いた。私硬直。



A「結婚するなんて知らなかった!」

A「33歳で結婚できるなんて!!しかも同時に子どもも手に入れて!!何なの!?うううううう」

A「私子だけいつもいい思いをする!!私は仕事もプライベートもうまくいかない!!36になって子どもも諦めるしかない!!」

A「○したいほど憎い!!ううううう」(本当に言った)



Aとは数人のランチにたまに行くくらいでプライベートの交流も全くない。

だから彼女の恋愛事情なんて知らないし、何なら仕事もチームが異なるので関係ないし、そんなに絡んでない。

36歳でも子供は十分望めるから不妊治療している人にも失礼だと思ったし、結婚して妊娠しただけでただの同僚にここまで意識されて憎まれる(妬まれる?)なんて本当に神経わからん。

長文ごめんなさい。
802: 2018/11/01(木) 09:39:02.19 ID:XM+5UiHF.net
あなたの事がずっと羨ましかったんだねw

しかし「○したいほど憎い」は物騒だなぁ。

くれぐれも気を付けてね。こういう人は何をしでかすか分からないから。